【五十肩、四十肩の痛みで夜寝れない方へ①】

2019年10月2日

この疾患、実は中々他のものよりややこしい!

単純に時間がかかる。元通りに腕をあげれるのもかなり先の話と思ってて欲しい

しかし、二つの症状は大きな改善を当院では出せます!

 

(一つ目)
夜に何回も起きてしまうほどの強い痛み

 

 

(二つ目)
実は肩に炎症があるだけで本当の五十肩ではないケース

まず一つ目の「夜に何回も痛くて起きてしまう程の強い痛み」の説明します!

日中に肩が上がらずに痛い

 

動かしたら痛くて困る

 

使うとだるくなりしんどい

 

など、この疾患で困ることはあげたらきりがない。

 

でも1番皆さんがこまって

 

「なんとかしてほしい」

 

と言われるのが実は夜痛くて寝られなくて困っているひと達。

 

実はかなりいるんです!この寝れないひとが。

 

僕の所に来てくれる初めての患者さんは、基本病院でお薬をもらってのんでたり、整骨院で治療してきた人も多いのですが、それでもよる寝れない日が続いている。

 

これ、めちゃくちゃしんどいのです。

 

寝れないってほんとに体力を奪い、元気な心も奪います。

 

 

《症例》

 

50歳代の女性。

 

彼女が当院に来たのは痛みが出てから半年たってました。

 

長い。。。

 

もちろん他院で治療をうけていました。

 

期間的にリハビリ時期だから、頑張って動かしていかないと、もっと固まるから頑張って動かしていきましょうと言われて痛みを我慢しながら動かしていたそうです。

 

そして、半年後。

 

腕をあげても肩のライン(90度)までしか挙がっておらず来院。

 

しかし腕があがらないより彼女が僕に訴えて来たのは

 

『先生、夜寝れるようになりたい』

 

です。

 

まずは今やってる固まりたくなくて一生懸命やってる運動(リハビリ)を全て中止してもらいました。

 

そして施術を開始。

 

この方は一回の施術で途中痛くて起きる回数が5回程あったのが半分程度まで改善!

まだ起きてしまうものの半分になっただけでも少し眠れてパッとお顔つきが変わりました。

 

そして一週間後には、

『起きずに寝れたー』と嬉しいご報告。

ここからは当院ではすぐに元通りとはいかないですが、この寝れないという症状に悩んでいる方は多くおられます。

もし『痛くてねられないよ。。。』って悩んでる方はご相談くださいね!

関連記事