人、環境に恵まれ大リーグを勉強してきました!

2015年08月10日

2015-10-24 21:19:25
テーマ:
忘れてた?

訳ではないのです。。。
ちょっとバタバタしてただけです。。。。
こんにちは。西宮北口で40年以上続き患者さんが諦めてる痛みを取り続ける宮川接骨院 の 院長 山村です
初1人旅。まぁー、とりあえず緊張しました
まず残念ながら英語は全く解りません。
パスポートこの日の為にとりました。
てな感じで日本から出国です‼️
約15時間のフライト✈️
お酒を貰いお酒を貰いお酒を貰いと気付いたらヒューストンでした。意外にいけるかも。。。
ヒューストンに着くと岡先生のお知り合いの方がなんと迎えに来て下さり一安心(^▽^;)
すぐにミニッツメイドスタジアムに連れて行って頂き初のアメリカ大リーグ野球観戦✨
とてもとても楽しく観ることが出来ました。誰が誰かわからなくてもなんか雰囲気が面白い(๑>◡<๑)
{348BCED7-65F0-4D3A-ACD8-59D606789D78:01}

 

みんなが楽しめるようにチェンジの際も色んなパフォーマンスが。とりあえず定番?
{E552216F-CD96-40A2-BE83-ED667D8785AC:01}
のホットドッグを食べながら。
その日の試合は延長戦となり遅くなりましたが、久しぶりに岡先生と会い色んなお話をしてくれました。
次の日からはクラブハウスの中に入れて頂き実際の治療、最新のトレーニング器具、球場の見学をさして頂きました。
とりあえず
{C31B8A59-6219-42E3-BEDB-28DE66FE5CF2:01}
{801963B9-7A99-4BAF-B530-2C2876E8E588:01}

撮っときました(笑)

でもやはりメインはトレーナーのお仕事の勉強!
実際に何をやっているのか?などを間近で見させて頂きました。そして現地での岡先生の仕事も。
普通に先生と日本で会ってる時は
『大変なんだろうな。。。』という感じでした
でもやはり現場を見て感じるのと、なんとなく思うのでは全くレベルが違いました。
言葉の壁(わたしのみですが)
緊張感
迅速な対応
私も院で決してぼーっとしてる訳ではありません。全力で痛みを治す事に向かい合ってますが、なんかやはり違うのです。簡単に言うと現場の空気感
これは確実に違いました。この空気の中で二日間過ごさせて頂いた事がこれからの自分自身の成長に役立つ事間違いなしです。成長しないとバチがあたります!!、
この様な機会を与えて下さった岡先生や球団関係者の方々ありがとうございました。この経験を元に、先ずは目の前に治療に来てくれる選手を痛みなく野球が出来るようにしていきます!
数々のトッププレーヤーの方々とお写真撮らせて頂きました。とても皆さん優しく気さくにお話をしに来てくださるのですが、、、、英語出来ずにすみません。。。話せないことがこんなにもったいないと思う日がくるとは。
{4D07879F-3C70-403C-971A-03BA00E22458:01}
{C39802D7-C428-4DDC-843C-7AB94ED8C6C8:01}
{543058E9-CD0E-4D71-BEE5-354DDB2DBB26:01}

日本の最高の地西宮にて岡さん、アストロズの皆様応援してます!!!

関連記事